バリフリ情報

  当サイトでは常に正確な情報を提供できるように努めておりますが、
  その内容等について保証をするものではありません。
  お出かけ前の参考に活用していただき、詳細につきましては事前に
  お電話にて直接施設にお問合せください。

レインフォレスト カフェ・トーキョー 【千葉県】

Tel:047-305-5656

レインフォレスト カフェは、熱帯雨林と野生動物の保護をテーマとしてアメリカで誕生したレストランです。メニューの中心はアメリカ料理で、ボリューム感たっぷりのポークリブや火山をイメージしたデザートなどを 、巨大な水槽を優雅に泳ぐカラフルな熱帯魚、ゾウやゴリラの親子たちに囲まれながら、一面ジャングルのひろ〜い店内でグループやご家族での楽しいひとときを!!

インフォメーションInformation

名称 レインフォレスト カフェ・トーキョー フリガナ レインフォレスト カフェ・トーキョー 
住所 千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ2F TEL 047-305-5656
公式サイト http://www.rcjapan.com/rfc/ 営業時間 11:00~23:00 ※ラストオーダー.22:00
ランチタイム 11:00~15:00 定休日 無休
クレジットカード(可・不可) クレジットカード種類 主要クレジットがお使いいただけます。
総席数 385席 テーブル席(有・無)
テーブル席特記 車でのアクセス方法 首都高湾岸線浦安ランプからイクスピアリ駐車場(地下駐車場・屋外駐車場)まで5分
電車でのアクセス方法 ●東京駅・新木場駅方面から:東京駅からJR京葉線・武蔵野線快速で15分、舞浜駅下車。 ●千葉駅・西船橋駅方面から:西船橋駅からR京葉線・武蔵野線快速で12分、舞浜駅下車。 車・電車以外のアクセス方法
一般用駐車場(有・無) 一般用駐車台数(台) 1800台 (イクスピアリ駐車場)
一般用駐車場料金 1時間500円 (駐車サービス券あり)    
施設情報 補助犬 手話スタッフ エレベーター 駐車場 車椅子用トイレ 出入口はバリアフリー 点字ブロック
●特別食を持参されている方も、同伴の方がレストランをご利用する場合に一緒にご利用いただけます。

●特別食をレンジを使用して加熱したり、ミキサーを使用して細かくすることもいたしますので、ご希望の際には従業員に声をおかけください。ミキサーをご持参される場合には、ミキサーのご利用に限り店内に数箇所設置しているコンセントをお貸しいたします。

●ディスアビリティゲストの皆様にも安心してお食事をお楽しみいただけるよう、上記以外にも私ども従業員がお手伝いできる可能な範囲の手配をいたします。

●養護学校等の団体の皆様にも多数ご利用いただいております。事前のお問い合わせをいただければ、ご要望に応じて楽しいお食事の時間を提供いたします。

●予約はご来店の前の月の1日からお電話で承ります。パーティープランのご予約については、何ヶ月前からでも承ります。特に個室は先着順でご予約を受け付けていますので、お日にちが決まり次第お知らせください。

●バースデー・プランあります。レインフォレスト カフェ自慢のデザート「ジャイアント・ボルケーノ」をご注文いただく際に、「誕生日」とお伝えください。「ジャイアント・ボルケーノ」をお席に提供する際に、キャンドルと花火をつけてお持ちして、サファリガイド(従業員)がバースデーソングを唄ってお祝いします。また、その際にお席で記念撮影を行ってレインフォレスト カフェ・トーキョーオリジナルフォトフレームに入れてお持ち帰りいただけます。

●個室があります。パーティーや団体のお客様にご利用いただける50名様対応の洞窟風のお部屋がございます。こちらをご利用の場合、MD・CD・カセットをお使いいただけるデッキやマイク、ビンゴゲームなど、ご希望によって無料でご用意いたします。個室は20名様以上でご予約ください。(「平日限定プラン」のご利用はこの限りではありません)

●喫煙席・禁煙席があります。店内の席数が385席ありますので、いずれのお客様にも快適にご利用いただけますよう喫煙席・禁煙席ともにご用意しております。店内には目に見えないイオンの力でタバコのにおいを遮断・消臭する特殊な機器を設置しています。ただし、バーカウンターは完全に分煙することが難しいことから全席禁煙となっております。

●子供向けのメニューあります。6種類のお子様向けメニューをいつでもご用意しております。内容は、パスタ・ハンバーガー・ピザ・カレー・ミックスプレートです。すべてのメニューは、お持ち帰りいただける「キャラクターカップ」に入ったソフトドリンクをお替わり自由でご利用いただけます。お子様用のハイチェアーもございますので、ご予約・受付の際にお申し付けください。

●『補助犬について』店内は、店舗のテーマ性を表現するために視覚や聴覚に対する特殊な演出効果や、動物を模した機械装置等が設置されています。このような視覚・聴覚および嗅覚への刺激に対して過敏に反応をしてしまう恐れがある場合には、店内への同伴はご考慮いただく必要がございます。ご了承下さい。

マップ&アクセスMap&Access